不幸≠悪い事

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

不幸≠悪い事

人生は短きもの。

恐れず、楽しみ生きるがよからん。

人生には試練多きもの。なれど、その中にも楽しみあり。

全ては陰陽。片側からのみ見てはならぬ。

両側を見らば、起こりし事の意味悟れん。

人生に楽しみを見出すは己自身なり。

新たな自分、本来の自分として生きるため、今こそ一歩踏み出すがよからん。

全ては陰陽のバランスから成り立っていて、陰に偏れば陽に、陽に偏れば陰に導かれていきます。

良い事があれば悪い事がある。悪い事があればよい事がある。

ただ、悪い事があった時に、さらに負の感情にとらわれてしまえば、さらにバランスが偏ってしまいます。

人はどうしても負に傾きやすいので、この悪循環が起こりやすいです。

不幸と思えることがあった時、それは自分自身を中庸に戻すための作用が起きているのであって、決して悪い事ではないと、受け止め方を変える事ができると、神様のお導きにすんなり乗りやすいです。

厄落としのようなものですね。

自分の気持ちの持ち方を変えれば、人生はいつからでも素晴らしいものとすることができます。

短い人生、できる限り楽しんで過ごしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました