神話・神話に秘められた大和の心

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

神話

日本は神の国、霊の元の国ならん。
なれど、今は神話も語られぬ世となりにけり。
今の世に残されし神話には間違いも多かるれど、その中にも一握りの真実ありなん。
なれば、そこに秘めらるる神の心を学ぶが大切ならん。
現代の子等は神の世を学ぶこともなし。
神話語られず、封印されし国は必ず滅亡に向かうものなり。
日本人の魂の奥に眠れる神を呼び起こすには神話の教えが必要ならん。
神話を子等に語り聞かせ、神との交流をもたらすことを神は願わるる。

2012.7.29

神話に秘められた大和の心

今の世の教育にては、歴史学びても、日本の建国理念、思想は学べず。
現代人はそを見失うなれど、心の奥底には古代より受け継がれし日本人の資質眠りて流るるものなり。
なれば、神話にて古代の日の元の国の生活の断片なりても触れることにて、日本の伝統と美しき文化、民族の誇りを目覚めさせるべけれ。
失われし神への畏敬、大和の心を取り戻すがよからん。
神話の中に大和の心秘められたり。
神話を語り継ぎ絶やすなかれよ。

2012.7.30

タイトルとURLをコピーしました