浄化3

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

浄化3

人の感情は複雑なり。
人には欲と我が与えられるなれど、そは己の負の感情と戦い、打ち克ちて、人としてさらに向上するための感情ならん。
欲・我なくば人は成長もできぬ。
文明の発展もまた、欲あればこそなれど、欲と我にとらわれるばかりにて成長伴わぬ発展は、神の御意図より遠ざかるばかりなり。
人の一生は善なる心と我欲・負の感情との戦いなり。
負の感情、特に怒り・恨み・憎しみの感情は心身を蝕み、己のみならず人をも貶める恐ろしき波動を放たん。
一人一人が放つ負の感情・邪気が世界に蔓延し増幅せば、恐ろしき殺人犯、犯罪者、戦争を生み出すを悟るべし。
恨みや憎しみの感情は遠く離れしとて相手に伝わり増幅し、消え去ることはなし。
やがて気づかば互いに不幸の中となりにけり。
なれば賢く生きよ。
負の感情湧き起こりし時、さなる感情と向き合い消し去る努力をせねばならぬ。
憎しみ、恨みの感情は己の運命貶めるばかりになく、めぐりめぐりて世界情勢を悪化に導く波動とならん。
己の平和、家族の平和、世界の平和を望むなれば、負の感情に打ち克ちて清き波動を放つべけれ。

2011.5.7

タイトルとURLをコピーしました