地球の欠け

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

地球の欠け

地球上の人も動物も植物も小さな虫にも、万物全てに役割ありて助け合い循環するべく仕組まれん。
なれば、いかなる生命も必要なものなり。
なれど、人は山を崩し、森林の姿を変え、必要な存在を壊し循環乱さん。
山に生きる熊も猪も鹿も猿も、山にありて山を守る役割あり。その守るべき場所失えば迷いて人の暮らす場所に現れ、人に害を及ぼさん。その命奪いても解決得られぬ。
自然と共存為さねば、人は自らの居場所を奪うものなり。
熊も猪も、人から見れば害虫ですらも、人の助けとなるべく存在す。
山を崩し、川を固め、海を埋め立て、さなる動植物の生きる場所を奪うべからず。
自然壊し、動植物を絶滅せしめるは、地球に欠けを生むことなり。
さなれば循環滞りて、人も生きられぬと悟れよ。

2009.10.28

タイトルとURLをコピーしました