和の心を取り戻す

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

和の心を取り戻す

人として生まれ出づるは奇跡なり。
なれば日本人として生まるるはさらなる奇跡ならん。
世界の雛形として、魂清く誠実に生きるを義務づけられし民族なり。
日の元の国には順序重んずる礼節ある道徳心、素晴らしき伝統文化あり。
言霊も文字も美しく、神・先祖、長上を敬い謙虚なりて、曖昧さの中に誇りを持つ民族ならん。
なれど神代の世より脈々と受け継がれし、神の言霊を日本人は失いつつありなん。
言霊の乱れは世の乱れなり。
神に近しき民族としての誇り・役割を思い出し言霊正せよ。
己を浄化する術は日本の言霊、文字、伝統文化の中にあり。

この立て替え立て直しにおいて、日本は世界の中心となり、神と共にあり、全てと和を結び共生する生き方を示していく事が役割として与えられています。

そのために、まず日本人が母国を愛し、日本人としての誇りを思い出さなければなりません。

言霊を正し、伝統文化を大切にすることで、日本という国、風土に合った道徳心や、愛国心が育まれていきます。

これから新しい世界に変革を起こし、真の平和を実現していかなければなりませんが、そのために、神代の高い精神性を日本人が思い出して、その上で進化を果たさなければなりません。

新しい生き方をするために、日本人の日本人らしさが必要ということです。

和を結ぶ日本人の在り方が蘇れば、この立て替え立て直しの大きな力となります。

それには、日々の生活の中で日本らしさを意識していくことがまず必要です。

例えば、節目節目に神社参拝するのも、一つの日本人らしさです。

3月21日は春分の日ですので、ぜひ参拝してみてください。

桜が咲いている地域も多いのではないでしょうか。

まだ、皆でお花見というわけにはいかないかもしれませんが、日本らしい風景を楽しむのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました