物質金銭2・神秘

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

物質金銭

物質・金銭のために努力し、働くは良き事なり。
なれど人はその使い方誤りて時に金に目がくらむ。
金銭・物質は、人間を向上もさすれば堕落もさせん。
物・金の奴隷となりゆくはあわれなりかな。
神は時に気付かせんがため厳しき禊ぎを与えるも、気付かぬもの多かりし。
物・金なくすほどにかえりて煩悩深まり執着心とならん。
今の世に、金銭・物質必要なれど、働き得る報酬の一部は真に困りたる者に施せよ。
独占・執着心にてただに金集めるばかりにては、神喜ばぬ。
人よ 思い知るがよし。金も物もあの世にはもっていけぬものなり。
肉体なくば何の価値もなし。
あの世にもっていけるものは、人に施したる徳と善行の貯金のみ。
人に与えるを惜しみ、ただ与えられるを望む者心あらためよ。
真の富は心の中にこそありなん。

仕組み変わりて今の世の金銭、何の役にもたたぬ時近づけり。

2009.4.2

神秘

神なぞこの世におらぬと言う者あり。
神は目にも見えぬ 声も聞こえぬ。
なれど、この宇宙のしくみ全てを動かさるるはスの神なり。
神を信じぬ物、この宇宙の神秘に思いを馳せよ。
 
人間ひとつとらえしも、物を見分ける目ありて、食べ物食し言葉発する口、言葉聞き分ける耳ありなん。
五臓六腑ありなば生命維持のために機能す。
その機能全ては脳にて指令下されん。
自由なる行動せんため手足ありて、使いやすき形にて五本の指ありなば、�拙むも 書くも 歩くも 何事も自由自在なり。
さにて智恵も授かりて、考え、物生み出し文明を発達させたり。
地球には大地あり、山あり、川あり、海あり。なれば必要なる食べ物育ちゆかん。
地球内部に熱たまるれば噴き出す火山あり地震もあり。
空を見上げるれば太陽の恵みありて、時に曇りて雨降らば水の恵みとなりゆかん。
 
全てが生命の循環正しくなすためよきにはかられたり。さなる神秘を思えよ。
さなればそこに人智を超えし偉大なる力働く事に気付かさるるなり。

人は神を信じぬと言いつつも、心の奥にては常に神を求める。
人は神に最も近き姿にて創られ、霊分けられたる神の子なればなり。

今この時心の奥にある神を目覚めさせるべし。決して遅れるなかれよ。

2009.4.5

タイトルとURLをコピーしました