笑は百薬の長・心と飽食

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

笑は百薬の長

今、世界中経済危機の状態なり。
なれど、そは必然的に起こりたるもの。 
辛き時なれど、さなる時こそ笑顔を作るべし。
不安、不満に満たさるれば、悪しき心呼び魔に取り憑かれ易し。

人にのみ与えられる特権の一つに笑いあり。
いかなる苦難ありても邪を取り祓い癒し与えん。
笑顔こそ己を救わん。
微笑みは宇宙のエネルギーを体内に取り込みて魂光り輝かん。

人間は宇宙と波長を合わせ生きしもの。
何も喜び無しと思う者ありなば、今生かさるる事のみに喜び、感謝捧げそして人に意識して微笑みかけよ。
怒りは怒りを呼び、波動ますます穢すばかりなり。
負の連鎖すさまじく、心清らかなる者の魂までも曇らせん。

笑いは百薬の長なり。
いつも笑顔に溢れし者は神喜びて光与えん。

2009.2.5

心と飽食

現界の膿全て表面化する時なり。
なれば己の弱さ・欠け わきまえ油断するなかれ。
己に弱さありなばよくよく慎み律するべし。
この世荒ぶれば荒ぶるほどに人の脆さ、弱さも露見し、
思わぬ事にて足許すくわれん。

心病む者多かりなば、神の与えし流れも気付かずして神より遠く離るるばかり・・・
心弱き者多かるは飽食の時代に生まれしゆえなり。忍耐できぬも一つの因なり。
たいていはさなる者、脾の働き衰えなん。
悩みは脾の働き弱まりて、取り越し苦労、あるいは神経過敏となりて悪化し、鬱病・ノイローゼなる心身症を引き起こさん。
脾の疲れから甘味求め、白砂糖の入りたる菓子・パン 多くに食さばさらなる悪循環となりにけり。

膿出しのこの時こそ心強くもたねばならぬ。
神与えたる人間の身体、その五臓六腑どれが衰えても不都合おこさん。
清涼飲料水などの過剰摂取は低血糖となりて、ひきこもり、鬱病を引き起こさん。
さなる病は現代社会が生み出したる飽食・過食による病なり。
過食症なるは先進国の病なり。
世の中には食したくも食せぬ者多くあるをよくよく心に留めよ。

この膿出しの世、心強く持つには、まず大元を正すべし。
大元正さず新薬に頼るばかりなれば、ますますその病深めるばかりなり。

2009.3.1

タイトルとURLをコピーしました