膿を出し切り真の姿を取り戻せ
この立て替え立て直しは、人が人らしく、本来の姿を取り戻すための最後の戦いなり。
人はこの物質世界にて高き精神性を宿し、地上天国を創造するため生み出されん。
なれど、そを実現するには長き時をかけ、進化成長を繰り返さねばならず、さなる過程の中にて人は魂を穢し、人同士争いを繰り返し、多くの罪穢れを抱え今がありなん。
さにて、人は神より離れ、本来のお役目を忘れ去り、存亡の危機を迎えるまでに至らんとす。
今進みし、立て替え立て直しにて人類が進化を果たさば、この世に真の平和が訪れん。
様々なる膿が噴出する今、世界は益々混沌とし、争いも無くなる気配はなし。
文明の発達により、悪意が増長し、人を貶めんとする邪気が満ちるばかりなり。
さなる世界の中でも、己を磨き、進化を果たさんとする者の手によりて、この世をひっくり返さねばならぬ。
己の中にある邪気と向き合い、一つ一つを手放し浄化すれば、残るは美しき神氣を放つ魂ならん。
そが、人の本来の姿、神の子なる人の姿なり。
そを体現する人の創造の力は無限なり。
新たな世界を生みだすは、今を生きる全ての人の役目なり。
己には関係なし、己には力なし、などと思うなかれ。
魂を浄化すらば、必ず己の中の神が目覚めん。
神の子たちよ。己の膿を出し切りて、進化を果たし、真の姿を取り戻せよ。