それぞれの役割・己の悪

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

それぞれの役割

立て替え立て直しは人の手で進めねばならぬ。
己には何もできぬと思うべからず。
人にはそれぞれに役割ありなん。
山を知らぬ者に、山、森林を元に戻す役割は担えず。なれば、さなる能力ある者が担えばよからん。
海川を清めるも同様なり。知識ある者が役割努めるべけれ。
毒にまみれぬ食材は、農の才能がある者が取り組めばよし。
人は助け合い補い合いて生きるもの。
小さな役割をそれぞれが果たしてゆかば、いつか大きな力とならん。
人にはそれぞれ役割分担ありなん。
皆々役割果たし、この世を浄化せしめんとする人の努力は自然、宇宙の怒りを鎮めんとす。

2012.9.4

己の悪

この変革の時、日本と世界の病みは次から次へと表面化す。
日々報じらるる犯罪を人ごとと思うなかれよ。
人は誰しも善悪両方の側面備え、被害者にも加害者にもなり得るものなり。
己は罪は犯した事なき、間違いは犯さぬと思う心に魔は入り込まん。
闇に取り込まれぬには、まず己の悪を知らねばならぬ。
己の悪を知りて認め省みてこそ善の道に通じると心得るべけれ。

2012.9.5

タイトルとURLをコピーしました