不自然な姿は正される・恨みを買うなかれ

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

不自然な姿は正される

地震も、嵐も、雷も地球に必要な営みなり。
なれど、そが人に猛威を振るうは神の怒りなり、悲しみなり。
山も海も川も野原も全て人間に必要なり。なれどその全てが人の手により形を変えられ、不自然な姿となりにけり。
海を汚し川を汚し、息をできぬようにしたる事全て人間の都合なり。
なれど宇宙と地球の意志にて不自然な形は必ず元ある形に戻されんとす。
人は自然と調和せねば生きられぬと悟れよ。
火・風・水の怒り鎮めるため、人は今、足るを知らねばならぬなり。

2009.9.30

恨みを買うなかれ

経済は不安なりて心穏やかに保つも難しなりゆくなり。
なれど、足るを知る心養いてひたすら努力なせば神は必ずや光を当てん。
これより先、道はきっぱりと二つにわかれん。
一つは努力の報わるる者、一つは邪にとらわれ自ら滅びる者。
言霊にはよくよく注意をし、人の恨みを買う事なかれよ。
我意を振りかざし、己の考えのみ正しきと人の意見に耳傾けぬば、いざなる時人の助けは得られぬと心得よ。
扱いにくき者と思わるるは己の損失なり。
己の考えのみ正しきと思うは傲慢なり。
これより先、立てわけの現象はっきりと表面化するなれば、謙虚なる心、人と和する心こそ己を救わん。
人との調和とはいかなるか、よくよく考えるがよし。

22009.10.3

タイトルとURLをコピーしました