生命の源・人と病の悪循環

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

生命の源

今この時、世界も日本も様々なる危機の中にあり。
もはや我には関係なし、我には及ばぬと楽観する考え通用せぬ。
大量生産、大量消費の結果、物欲、金銭欲に振り回され、経済危機、食糧危機を呼ばん。
加えて、人間の流したる毒は海、山、川、大地を汚染し自然の浄化力の限界を超えしものなり。
さなれば食も汚染され、食物の生命エネルギーも失われ病も増えゆかん。
今こそ食を見直せよ。
安価かつ便利さを追い求め、農は蔑ろにされ、料理に手間暇欠けず愛情失わば、同時に安全も失うものと心得よ。
愛情ある手料理は家族を守り、和を保つなり。
この期に及んでは、打つ手無し、一人では何もできぬなどと考えるなかれ。
真摯に向き合い安全な食を取り戻さんと動き出す者達あらば、波動は伝わりて、遠く離れた土地にても同じ志にて行動するもの増え行かん。
食物のエネルギー元に戻すには、海、山、川、大地の毒排出し清らに戻さねばならぬ。
そは困難な事なれど、まずはできる事から取り組めばよけれ。決してあきらめるなかれ。
食は生命の源なり。生命守る食が本来の姿に戻らば、経済危機など恐るる必要なし。
真の幸せは物、金銭では補えぬ。
今、皆々気付かねばならぬ時なり。

2008.10.31

人と病の悪循環

人は知恵深き。
病に対しては様々な薬、ワクチン作りて対抗す。
やがて人間の知恵ありなばガンも克服するやもしれぬ。
なれど、今の世をよく見渡せよ。
寿命は延びたとて、病は減らず。
次々と開発されるワクチン、抗生物質は知らぬ間に人の免疫力を奪うなり。
逆にウイルスや菌はさらに強き毒性持ちて、次から次へと新しい病発生す。
鳥インフルエンザは人には感染せずと思う者も多し。
なれど、変異繰り返し世界中に広がる恐れありなん。
鳥インフルエンザの発生あらば、人にも感染す新型インフルエンザもあり得んと肝に銘じ、準備怠るなかれよ。
これより先世界的な大流行起らば、過去の被害の大きさとは比べ物にはならぬ規模となりけり。
なれど、ワクチン開発はさらなる強力な毒性持つウイルス生み出すのみにて、この悪しき循環は絶たねばならぬ。
今、様々なる地球上の悪循環気付きて、絶ちて、浄化に努め己の生命力呼び起こさねばならぬ時なり。

2008.11.17

タイトルとURLをコピーしました