自らバランスをとる

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

自らバランスをとる

人よ悟れよ。悪ありてこそ善ありきを繰り返し申すが、善のみならば生きる意味なし。善のみならば人類は成り立たぬ事を。

人の中には悪の心あり。善の心あり。

善と悪とが戦いつつ生きるものなり。

理想の世は善と悪とが均衡を保ちつつ生きる事らん。

されど今の世は悪を抑える心、秩序乱れ均衡保てぬなり。

普通の人間が罪をおかし、殺人までおかしゆく。

普通の子が人を殺し、親を殺すなり。

悪を抑え勝つ心弱まるなり。

それゆえ我が身のみは罪人とならずと考えるは間違いなり。

己の心の悪を良き方に導けよ。

嫉妬、羨望の心を持たば、それをバネにせよ。

それに打ち勝つ努力をせよ。修行をせよ。

人に恨みを持たば、己が穢れゆき、魂穢す事まず思い起こせよ。

うらみのエネルギーは凄まじき。我に跳ね返るものなり。

己の中の悪と戦い修行し、魂を浄化するべし。

人間の中にある悪、それは己一人にあるものではなき。

されど、悪に支配されぬ強き心作り出すは己自身なり。

※2006年の神示

宇宙循環は何事もバランスが取れていることを良しとします。

人の心も善と悪、正と負のバランスが取れていなければならないのですが、人は悪心、負の要素に傾きやすいものですね。

それは、その心と戦って、自ら軸を立てバランスを立てるためです。

感情が湧いてくるのは自然なことです。

ついついネガティブになってしまうからと言って、自分はだめだ・・。などと思わないでください。

湧いてきた感情と向き合い、成長の糧にすればそれでよいのです。

それが魂の浄化に繋がっていきます。

タイトルとURLをコピーしました