人と人、神と人の絆

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

人と人、神と人の絆

今の世の人々、お互い様の心忘れさりなん。
少しのこととて許せず争い起きて、果ては人の命さえ奪うことすらありなん。
一昔前まではまだ人と人とが手を取りあいて子らも守られたり。
なれど、今の世は人への関心薄く人と人の絆脆くなるばかり。
そは過ぎたる文明の発達が因の一つにあり。
何にても簡単に手に入る便利な世の中にて、人は一人で生きらるると錯覚を起こさん。さにて、人が人から離れ、さらには神からも離れんとす。
人よ、今真剣に考えるがよし。
この世に起こりし多くの事件、人と人との絆があらば防げるものも多くありなん。
人が真の信仰心養い、神と人との絆強かれば、人の犯す過ちの多くは消えゆくものなり。
現代人が失いし、人と人、神と人の絆、今こそ取り戻すべけれ。

タイトルとURLをコピーしました