神の教えを紐解けよ・自然は神なり

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

神の教えを紐解けよ

本来動物は大自然の中にて、宇宙の仕組みに沿い生きらば病など引き寄せぬものなり。
人の生み出す食料は毒にまみれ、山も海も穢れたる。さなる環境で生きらば、動物も人同様に病に冒さるる。
食料に少々毒混ざりたるとて、命に関わらねばよしとする者も多かりし。
今の世の中を自然の循環に戻すは容易にあらず。
なれど、神の教えを紐解かば、今すぐ解決できることも多々ありなん。
己の思いつく限り、自然の理に適った生き方に向かい努力する必要ありなん。

2012.9.1

自然は神なり

海も山も川も、神の言霊にてこの地球に役立つように創られたり。
なれど、神の御意図より遠く離れ役割果たせず。
海から山へ山から川へと流るる当たり前の営みも果たされぬものなり。
今山体脆く、崩れ去りし恐れある山多くありなん。
今のままなれば、自然の破壊は年々激しさを増し、人への被害も大きくなるばかりなり。
なれば、今人は自然への感謝と共存の心を取り戻し、これまでの過ちを詫び悔い改めるよう努力せねばならぬ。
自然、それは神なり。
自然、それは宇宙なり。
自然にも命あること肝に銘ずるべけれ。

2012.9.3

タイトルとURLをコピーしました