和の伝統に触れ進化を果たす
神は五色の人間をこの世にお創りになられし。
それぞれが役割果たし、助け合い補い合わば、全てが丸く運ぶ仕組みならん。
五色それぞれにふさわしき土地、食物、言語与えられ、そに見合いし生活文化も発達するものなれば、人は自国・故郷を愛し伝統文化を愛さねばならぬものなり。
さにて他国を尊重し、良き循環生み出さば、戦争なぞ起こりえぬ。
日本人は日本の美しき伝統文化を蔑ろにせず、先人の知恵を生かし生活することこそ自然なり。
日本の生活様式には四季に対応する生活の知恵ありなん。
さなる智恵生かしてこそ、魂は清らかに保たれ、心身共に健全となりにけり。
これから世界は人の進化を促すべく、変化を起こしていきます。
しかし、それはあくまで、宇宙の法則に則っているものですから、それぞれの国、人種に与えられている特色はより強くなっていくものと思われます。
ですから、日本人が正当に進化していくためには、この国に根付いてきた伝統文化かから学べることがたくさんあるはずです。
もちろん、これから縄文人のような暮らしだったり、武士の時代の生き方をするという事では無いのですが、日本人らしさが失われてしまった現代においては、今一度、この国の持つ波長に私たちが生き方を合わせる必要があります。
それによって、日本人が本当の意味で日本人らしくなり、本来あるべき姿での世界の統合が起きていきます。
日本人の根底に流れている、その建国理念である『調和』『結びの心』を呼び起こすため、何らかの形で、日本の伝統文化に目を向けて、触れてみて頂けたらと思います。
芸事、武道、農業、工芸、祭事など、いくらでも和の伝統文化に触れることはできます。
自分自身の魂にその波長を共鳴させるような意識で接するとさらに魂の目覚めが促され、進化を果たすことができるはずです。
それぞれの国でその国らしい進化を果たしていく事で、世界ははじめて平和になります。
神様はまず日本人からだと仰せですので、ぜひ、『目を覚ます。』『進化を果たす。』選択をしていただけたらと願います。