命の大切さ・火水

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

命の大切さ

地球に存在する多くの生命の中にて、生死の意味知るは人間のみなり。
それゆえ人は死を恐れもするなれど、さにて命の尊さを悟りて魂磨きて生きるが本来の姿ならん。
なれど、人の世には動機無き殺人、理不尽なる殺人、子殺し、親殺し、戦争起こりて、世界中にて人が人の命を奪い、負の連鎖続かん。
人は生きるためにこの世に降ろされし。
いかなる困難苦難に遭遇しようとも、寿命迎えしその日まで、魂を磨き続け命を大切に生きるが役割なれば、本来人は他者の命も己の命も絶つことはできぬものなり。
いかなる理由あろうとも命を蔑ろにするべからず。
命の大切さ真に悟る者増えゆかば、殺人など起こらぬ世界へと変わりゆかん。

2011.3.7

火水

火と水なくば、この世成り立たぬ。
生命繋ぐこともできぬ。
人には知恵ありて火水を用い、文明文化発達させん。
なれど、火水は神なり。
人に傲りと油断あらば、火水は時に荒ぶらん。
人の力にて火水を完全に制することなどできぬものなり。
火水は神なりと心得、畏敬の念を以て扱うべけれ。

2011.3.18

タイトルとURLをコピーしました