人のために生きて強くなる

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

人のために生きて強くなる

人よ。迷うなかれ。

己の存在を否定するなかれ。

己の中の悪と向かい合った時、己を貶めるなかれ。

己の中の悪に気づかぬ者も世の中多し。

また、気がつきても改むることなく、魂穢す者も多き。

己の中に悪ありは、皆々同じなりき。

そに気がつき反省する心ありなば、必ずや向上し得るものらん。

いたずらに己を責めるなかれ。

人は皆神の子なり。

それぞれ御役あり。

自分には御役なぞないと悔やむなかれ。

御役なき者などおりはせぬ。

目立たぬものなりても、何かが人より勝り、ただコツコツと生きるが修行の者もあるらん。

全ての人間の能力は全て等しく与えられん。

この乱れし世なりても心ある者、なぜに自分は生まれしかと訪ねる者多き。

苦悩する者も多き。

されど、その苦悩価値ありし。そのように考えしは向上の気持ちあるゆえなり。

ならば、心を清め、反省し、懺悔し、人の幸せを祈り続けよ。

神に手を合わせ、ご先祖に手を合わせ、ひたすら人の幸せ祈ればよけれ。

さすれば、己の心自然に浄化され、己の生きる道見つけられん。

人は皆弱きものなり。

悪の心も皆々あるらん。

自分一人が悪心ありと思うなかれ。悪の心と戦うも一つの修行なり。

この世に存在するは神の御意図なり。

生きる意味見つからぬとて、死選ぶはならぬなり。

神への一番の冒涜なりて、重き罪なり。

死ぬほどの気持ちありなば、人や神に仕えよ。

人は自分自身の為のみには強くはなれぬなり。

自分中心の今の世、弱き人間ばかりならん。

人のために生きるなれば必ずや強き人間になれるものなり。

御役を模索する前にまず、人のために役に立つ事を考えるべし。

人はこの世に生まれ、様々な苦労を経験し、修行をして、魂を磨いて浄化するお役目を与えられています。

ですから、誰しも必ず欠点が与えられています。

神様は、その欠点によって自分自身を責めたり、貶めたりしてはいけないと仰せです。

欠点は自分なりに見つめて、成長の糧とすればいいのです。

それでも人には個性があり、得手不得手が必ずあります。

人はどんなに個人主義の人であったとしても、必ず誰かに助けられ生きていますし、自分自身も誰かの役に立って生きていくようにつくられています。

不得手なことは誰かに助けてもらえば良いのですし、その分自分自身も自分の得意な事で人助けをしていえばよろしいです。

自分には得意なことが何もない・・。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

まずは、人の為に何か行動しようと考え、実際に一歩踏み出せば、必ず自分の役割が見えるようになっていきます。

人は人のために役に立つことを、望むようにできているのです。

私も、お客さまから寄せられる、感謝のお言葉や、励ましのお言葉が、仕事の原動力になっています。

人から何か、していただいたとき素直に感謝を伝えましょう。そうすると相手の喜びになり、そしてそれは自分の喜びとなり、人のためにお役に立ちたいという感情の芽生えとなります。

タイトルとURLをコピーしました