愛の氣・警告

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

愛の氣

人には行与えられたる。人それぞれにて行は異ならん。
人には多くの行必要なり。試練も苦労も行のひとつなれば乗り越えられぬ苦労なぞ何もなし。 

合気道なるも行のひとつとなりにけり。 合気道は神の行なり。
ただに護身術ならず。神と気を合わせ魂の向上をさせんがための行なり。

合気は愛の気ならん。合気道の教えは神の教えなり。
なれば合気道を行なう者、身も心も清まりて浄化されん。

合気道とは神へ近づくための行なり。なれば学ぶ者は神への感謝を捧げ気持ちを引き締めねばならぬ。
魂を浄化せしめ神に近づかんための技なれど、技のみではならず。

合気道を学ぶ者はその教え、意味を悟り、己の生活に生かすが肝心なり。
ただに護身術としてのみとらえるなれば学ぶ意味は薄れゆかん。

2009.2.15

警告

人のおごり油断は人の生命おびやかさん。地球温暖化もさなり。
くりかえし類似の事故、現象あらば、よくよく注意し、何事も慎重に行動為すべし。
油断は禁物なり。
油断と傲り、怠慢は人に同じ過ちを何度も繰り返させん。

人の創りたるもの欠けありて、いかなる物質にも寿命あるを忘るるなかれ。
飛行機・船・車 あらゆる交通手段 機械やさまざまなる物に思わぬ危険あり。

人の安全・命守りたしと思わばそこに愛の存在が必要ならん。
類似の事故・現象くりかえしおこるは警告と捉えるべし。
警告無視したれば、やがて大きな事故・人災を引き起こさん。

人の創り出したる物、欠け、寿命あるを肝に銘ずるべし。
日本は世界のひな形なれば、他国の事故も決して他人事にてとらえるなかれ。
自国のみ安全なれば良し、自分のみ安全なれば良し さなる傲りこそ過ちのもととならん。
事故のみならず様々なる欠け・毒 表面化する時なれば、人は気持ちを引き締めるが肝心。

神の警鐘見逃すなかれよ。

タイトルとURLをコピーしました