自然に無駄無し・しっかりと見つめよ

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

自然に無駄無し

宇宙万物に無駄な物は何一つ無し。
それぞれがお互い助け合い、共に生かし合うべく創られしものなり。
自然は全て繋がりて、真の森失わば、山のみならず川も海も死するなり。
今や、日本から多くの真の森消え去り、そは大きな異変を呼びて災害増やす元となりゆく。
大雨ともなれば、真の森無き山はいとも簡単に崩れゆく。
自然を乱し、循環乱すは神への冒涜なり。
正しき循環生かさば、農地にて薬品使う必要もなし。
食物実る助けとなる生命体は自然の中にありなん。
そを無視し、便利さ追求し続けた結果、人は今自ら生み出したる毒に命を脅かされんとす。

2008.9.15

しっかりと見つめよ

人の心は移ろいやすく弱きもの。
目の前に不幸現象、病気、災害起こらば、反省し、人の心も身に染みいるなれど、時経てば忘れ去りなん。
ゆえに神は何度も繰り返し繰り返し警鐘を鳴らし続けん。
大きな災害、事件、この世の異変に気づきても己に降りかからずば、気に留めることも無く忘れぬる。
異変さらに大きくならずば気づかぬものか。
人は今神の御心に気づかねばならぬ。
少しずつ気づきありし者も増えつつあるなれど、まだまだ魂清き者僅かなりて、神の嘆きも深まるばかり。
人よ。今の世のあらゆる現象をしっかりと見つめよ。
その中には必ず神の教えがあるなり。
神の御心忘るるなかれよ。

2008.9.18

タイトルとURLをコピーしました