食の過ち・手軽な食の代償・食の影響

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

食の過ち

人の過ち多々あるなれど、その大きなる一つは食の過ちなり。
人は便利、安価を求め食の中に毒物、添加物混入さるるを承知にて口にし心身を穢さんとす。
目に見えぬゆえ神仏を信じぬ心と同様に、目に見えぬ毒の脅威悟れぬは悲しきかな。
神の与えし恵みは人の命と心を育むものなり。
よくよく肝に銘じ、食に目を向けるがよし。
少しにても食材に気を配り、愛の籠もりたる手料理を食すべけれ。

2021.8.22

手軽な食の代償

この地球には山の恵み、海の恵み、大地の恵み、一生食べるに困らぬほどの食料ありなん。
食は命にて、正しく食してこそ五臓六腑うまく働き、良き心育まれ、調和取れたる思考もたらさるる。
日本人には根底にもったいないと思う気質あり。
なれどその一方で、日々多くの食料捨て去る現実もありなん。
大量生産、大量消費にて、腐りにくく手軽な食を求めるはいずれ大きなる代償払うこととなりにけり。
現代にては安全安心なる食材は少なきやもしれぬ。
なれど毒出す食事、工夫をし、食を改善するが魂浄化に必須と心得るべけれ。

2021.8.23

食の影響

日本には四季の恵みありなん。
そは神計らいなるを気づきて、四季の恵み無駄にするなかれ。
今の世は年老いて痴呆になるもの多かりき。
懸命に働き、子を育て、その行く末が痴呆症なるは哀れなり。
年を重ね、様々な知恵備え若き人を導く力となるが老人の役割ならん。
痴呆症広がるも、短気な人間増えるも食の影響多大なると気づき改めねばならぬ。
毒にまみれし食料は脳さえも冒しゆく。
あまりに広がり過ぎたる食の汚染今すぐ正すは容易に非ず。
なればせめて生活の中にて四季を意識するべけれ。
四季の食には毒排出し、日本人の体に調和もたらさん。
食のみになく、四季折々の草花を飾り愛で、季節観を大切にするも魂浄化となりにけり。
現代病の多くは食に因あり。
そを悟りて今一度食に目を向けるべけれ。

2021.8.24

タイトルとURLをコピーしました