火の現象・火水

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

火の現象

火・水は神なり。

汚れしものは火にて浄化し水にて流されん。
自然界の万物燃えつきらば、灰となり最後は水となりにけり。
なれど今の人間社会燃やさば毒となるもの多く環境汚染につながりゆくなり。
ゆえに立替え・立て直しのそのはじめは水の力にて浄化されん。
その後、この世の強き穢れ祓うため、火の現象強まりたる。
この年火の現象多かるれば、火山の爆発、火事、起こりやすし。
火の現象強ければ強きほどに人はこの世の汚れを知るがよし。

今や火・水の浄化にてもたやすくは清められぬ程にこの世汚れゆかん。
今、火の事象多きは神の警告なり。

火・水のおかげにて文明栄えるをありがたきと悟るべし。

2009.3.14

火水

火水を大切に為せよ。
神はこの世の始めに火と水にて地上の穢れを全て焼き払い、洗い流されなん。
なれば、火・水はこの世の大元なり。
火・水ありてこそ文明は栄え、人は生きらるるものなり。
神は火水を使いて、文明発達し、この世に神の国創らんと望まれり。
なれば、人は火水を有りがたく感謝忘れずに使いて、生かさねばならぬ。
食にては火の力にて食材は浄化され、生命力高まりて、血となり肉となり、精神養われたる。
米も火にて炊かれたれば、電気釜のご飯とは比べ物にならぬ生命力湧き出でるなり。
文明発達するゆえに、本当の豊かさから離れゆくは神の願う発展にあらず。
仏壇、神棚からも火が消え、家から炎消えゆくは大切な浄化力を失う事なれば、由々しきなり。
水も消毒為せば、命消えゆく。
調理を電気に頼り、命無き水を飲みたれば、人の生命力は失われるばかりなり。さなる環境にある現代人は哀れなる事悟れよ。
人は火も水も生かさねばならぬ。火水を生かすは自らを生かすことなり。
火水の現象強きは、火水を蔑ろにしたる人に因あり。
火と水あることの有り難さ、よくよく見つめ直すべし。

2009.3.18

タイトルとURLをコピーしました