感謝で自分を癒す

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

感謝で自分を癒す

現代は精神の病むもの多かりなん。

躁鬱病、パニック障害、統合失調症、時に毒性強き薬与えられ、さらに悪化するもありなん。

苦しき辛しと思う境遇にても、そも一つの修行なり。浄化に努めらばいずれは治癒せん。

なれど、不満を募らせ、他者、社会、神が悪しと責任転嫁するばかりなれば心は蝕まれるばかりなり。

不満を感ずるも成長に繋げるべけれ。

人は平等なれば、人それぞれに課題与えられん。なれば、人と比べるなかれ。

人は幸せよりも苦しさを感じやすきもの。なれば、この世はそもそも苦しさが7、幸せが3と考えるがよし。

不幸ばかりと嘆くになく、向き合い乗り越えてこそ、幸せの時の有難さは大きいもの。

不幸だ不幸だと言うものは、自ら幸せを逃していることに気づけよ。

幸せを求める者は、生かされることすら幸せと思うものなり。

嘆くばかりなれば、一生満足はないと心得よ。

不平不満の多き世。現代は潤いもゆとりも少ない生きにくい世なれど、己に感謝し、両親に感謝し、知人に感謝し、神への感謝忘れなければ、心癒されん。

心を乱しわき目を振れば、この立て替え立て直しにて遅れるのみ。

今遅れてはならぬ。時は近し。

タイトルとURLをコピーしました