天の怒り・見えない糸

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

天の怒り

地球も宇宙に存在する一つの生物なれば毒溜めるれば排出せねばならぬ。
人が毒排出せねば生きられぬ如く、地球も毒出さずば生きられず。
今この世は大掃除の真っ只中にありなん。
大掃除に伴う苦しみ、痛みを少しでも人の手、心、気づきにてやわらげるを神は望まれ続けられたり。
大地震のその時は気付きし者も多かるれど、そも時間と共に薄らぎて、元の木阿弥となりつつありなん。虚しきかな。
人には生涯を通じ、魂を美しく磨き上げる尊い役割あり。
なれば、貴重な人の命を脅かす危険伴う文明はいかに便利なりとて許されず。
便利なるはいずれ不便となろうぞ。そを肝に銘ずるべけれ。
大変革のこの時、今火山噴火の恐れ高まりなん。
そは富士山とて例外になし。
このまま人が気づかずば、立て替え立て直しの現象強まるばかり。いずれ富士が火を噴くやもしれぬ。
そは天の怒りなり。凄まじき宇宙の怒りなり。
さなれば日本の龍体が真っ二つに引き裂かれる恐れすらありなん。
今この時、事態は人が思うよりはるかに厳しきなり。
神の警鐘生かすも殺すも人間次第と気づくべけれ。

2012.6.10

見えない糸

人は一人では生きられぬことをこれより先思い知ることとなりにけり。
万物は目に見えぬ糸にて結ばれ、引き寄せ合いて循環す。
人との縁、物との縁、食物との縁、虫の一匹との縁、全てこの糸によってもたらさるるものなり。糸の存在なくば、生態系も成立せず。

この世界に何十億という人間の存在あり。
なれば袖すり合うも少しの縁。
さにて親しく交流するは極希な縁。
親子、夫婦の縁は奇蹟なり。

なれど、今人は生態系を乱し、この糸細く脆くなりゆかん。

そもそも人は集団をつくる生きものなれど、そを避け孤独なるもの多し。
人と人との縁希薄となるばかりなり。

さなれば、人が生きるため必要な縁も引き寄せられぬと気付くべけれ。

目に見えぬ糸をたぐり寄せ、人との縁結び、利他愛養い、助け助け合う生き方こそ、これからの苦難の時の救いとなりにけり。

見えぬ糸の力にて集まりたる人の力こそ、これより先必要なものなり。

己のみ、己の家族のみにてはこれより先の世は生きられぬ。

人にとりて必要な縁は全て目に見えぬ糸によりてもたらされん。
この糸自ら切り捨てれば、人は生きられぬと悟るべし。

2012.6.14

タイトルとURLをコピーしました