自分を好きになれ・自然体な信仰

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

自分を好きになれ

今人間は利他愛に目覚めねばならぬ。
なれば、まずは己を好きになるが肝心なり。
己の過去の行い言動に恥じることありても、悪しきこと為し悔いることありても、決して己自身で貶めるなかれ。嫌うなかれ。
恥じ入ることは大いに恥じ、反省し懺悔せよ。
さにて己の欠けも含めて己を好きになるがよけれ。
己を好きになれぬ者は不満、嫉妬、恨み、悲しみの感情持つなり。
自己嫌悪の感情は強い悪を生むものなり。
人よ。真っ直ぐに己の目と向い合えよ。
己の目から目を背けるなかれ。
これより先、人と人とが助け合わねば生きられぬ時訪れん。
なれば、まず己を好きになり、他者も好きにならねばならぬ。
己を好きになれぬ者に利他愛生まれず。

2008.7.12

自然体な信仰

真の信仰過つなかれ。
何事も過ぎたれば道過つなり。
神仏に近づかんとするがゆえに、あまりに強き信や、一つの神、一つの宗教に傾きすぎるは己を失う元なり。
真の信仰は自然なり。
構えることなく、とらわるることなく、なれど決して道を外すことなく、神の御心に適う。
さなる信仰こそが望まるる。
何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
今、この時様々なる情報溢れぬるなれど、惑わさるることなく、己の中の神を信ずればよけれ。
いよいよ立て替え立て直しの本格化は間近なり。
人智の及ばぬ仕組みにて、この世の間違い改め、清め、立て分けん。
そは次の世の始まりなり。
人は真の信仰心を持ちて、己の魂自ら清め、この世に留まり、神と共に新たな世を創るがよけれ。

2008.7.14

タイトルとURLをコピーしました