思い切って捨てる
魂を磨く全ての一つが、手放すことなり。
不要なものは全て手放すほど、魂の光は強くなりにけり。
不要なものとは、物質にも心の中にもありなん。
家に溜めたるゴミも、心に溜めたるゴミも全て捨て去るべけれ。
なれど、心のゴミは中々捨て去るが難しきなり。
己自身とよくよく向き合って、不要なる邪気を捨て去らねばならぬ。
己の心が変われば、周囲との関わり方も変わるもの。
真に人生を幸せなものとするには、思い切りよく要らぬもの全て手放せよ。
まずは家を片づけ整えて、さにて、心と向き合い浄化を進めるがよからん。
人間にとって心のゴミは捨て去るのが中々か難しいというお示しです。
怒りも悲しみ、恐れなど、生活していれば様々な部分で感じる事になります。
それらは結局自分自身の心のゴミとなって、自分の人生の障害となってしまいます。
せっかく生まれてきた人生において、自分の中にある邪気によって幸運が得られなくなるなんて、こんなに勿体ない事はありません。
ですから、神様は全てのゴミを捨て去って、魂を浄化しなさい。と仰せになっています。
物も心も捨てるということは、変化を起こすということで、生き方を変える。という事です。
人は変化にも恐れを感じたり、執着があったりするので、心のゴミを捨てる事は人にとって難しいと神様は仰せになられています。しかし、それを乗り越えて思い切って変化を起こせば、トンネルを抜け新たな世界にたどり着くことができます。
立て替え立て直しとは、全ての人の心の中のゴミを浄化することで、新たな世界を構築していくことでもあります。
自分自身の中の心のゴミとはなんだろうか。そんなことに意識を向けて、少しずつ浄化を起こし生活なさってください。



