来る年③
この世の浄化進みゆくなれば、来たる年はさらに、国、政治、会社、団体、社会環境、家庭まで、潜みし膿は表面化される。
繰り返し同じような、事故、事案おこる時は気をつよ。
これくらいという少しの油断が大きな問題となりにけり。
相変わらず、この世は混沌とし、理由のわからぬ事件、特殊詐欺、強盗も、更に巧妙になり、陰湿ないじめ、虐待も後を絶たず、なんともやり切れぬ時代となりにけり。
異常気象、天変地異への恐怖、ますます巧妙悪質となる詐欺や、強盗や殺人、いじめ、異様な事件、他国の戦争、紛争は人々を不安にさせ、心を病む人々も増え、人を信じられぬ世となりにけり。
様々なる不安のなかで、己の状態を正しく保てず魔に取り憑かれやすき年。
人の心には善と悪とがあり。
人は理性を持ち、普段は上手く調和されるも、負に傾き調和崩れるなば、人への信を失い、悪の心芽生えん。
己は、大丈夫。さなる心は捨て去るべけれ。
如何に立派と見えるものにても、ふとした時に魔は取り憑くなれば。
己が幸せならば、他者に、尽くせるは、当然なるれど、人への信を失いがちなる今、人は試される年となりゆくなり。
さなる時こそ己なりの癒しを見つけるべけれ。
日本文化に触れるもよし
日本文化は他国からも認められ、多くの外国人は日本の文化に触れたしと日本を訪れん
来る年、更に日本の文化は脚光を浴びるれば、大いに日本の文化に触れるがよし。
日本の文化には神のご意図宿るなればなり。
己を癒やし、浄化し生きるが望まるる。



