異常気象・生命の多様性・資源の浪費

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

異常気象

地球は今のままなれば破滅に近づくばかり。
ますます進まんとする気候変動。
悪化の時は思わぬ勢いにて人の予想を遙かに超え進行す。
そがいかに大変なる恐ろしき事態なるやを実感せぬ者多かりし。
異常気象の進行抑えんとするには、全ての人間が生き方を改めねばならぬ。
今の世の異常気象は、人の進化を促す地球の声と受け止めるべけれ。

2012.10.30

生命の多様性

今訪れんとす、地球の危機は人が招きたるものなり。
多種多様な地球の生物は自然の循環の中にありて、変異、進化、絶滅を繰り返し調和を保たん。
なれど、人が招きたる環境汚染にてありえぬほどの生物の絶滅進まんとす。
そはゆゆしきことなり。
生命の多様性保てずば、人間とて生きるは困難なり。
この多様性こそ神の与えたまいし人間を守る神の恵みなり。そを無視し続けらば、自然からの反撃受けるも致し方なし。
地球の多様性の重要さに気づき訴える人も多くありなん。さなる気づきある人物の声に耳を傾けるべけれ。

2012.10.31

資源の浪費

地球破滅の因の一つ。
この地球にある様々なる資源を今使い果たしつつあることなり。
今のこの危機的状況は深刻にて、ありふれた鉱物でさえ近き未来に失われんとす。
この地球内部にある石油、ガス、鉱物、資源全てはそこに必要ありて存在するものなり。
人が真に必要なる物を使うは悪しきにあらず。なれど、大量生産大量消費にて不必要に浪費され、果ては資源が原因で人同士殺し合い奪い合うなど浅ましき行いすらありなん。
そこにあるは宇宙万物元一つを忘れさりし人間の我欲のみ。

2012.11.3

タイトルとURLをコピーしました