世界を見つめる・進化するための我

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

世界を見つめる

これより先は人と人とが手を取り合い助け合わねば生きられぬ世となりゆかん。
世情によくよく目を向けらば、そを悟るは容易なり。
日本国のみならず。
理解できぬ殺人、心痛む事件多く、日々めまぐるしき世なり。
なればこそ己自身、人を貶め、傷つけ、痛めつける行為は慎まねばならぬ。
さなる行いは法律にて裁かれずとも、必ず宇宙の法にて罰与えられん。
これより先は、周囲の人々、地域の人々と手を取り合い助け合わねば身を守れぬ。
文明の発達と飽食の時代のその影で利他愛失いたる者が世の中に牙を剥く事となりにけり。
いかなる災難降りかかろうとも、人と人とが手をつなぎ助け合いて乗り越えねばならぬ。
立て替え立て直し進むほどに、浄化の現象強まるばかりなり。
そのとき、人と人との和こそがこの国と世界を救わん。

2012.10.17

進化するための我

神は人に我を与えられり。
なれどそは人が成長するため、人の進化を望むがためなり。
この地球上の生物は多種多様なり。さにて調和もたらされん。
人間もまたにて個性与えられ、一人とて同じ人間はなし。
そも人類が調和し、子孫繁栄し生き残るに必要なることならん。
なれど現代人は我が我欲となり己の自身の利益、欲求を満たすために動かんとす。
我欲に支配されたる世の中は、戦争、争い、環境汚染にていずれ破綻す。
我は人が生存するため必要なり。
己のみの利・欲を満たす我になく、他者をも幸せに導く我が必要なり。

2012.10.18

タイトルとURLをコピーしました