人の生態系3・4

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

人の生態系3

自然生態系乱れれば、絶滅する生命多くありなん。
そは人も例外になし。
徐々に人間の世界も子孫残せぬ家系増えゆかん。
さなる現象さまざまなる因あり。
一つには先祖供養怠りし事。先祖ありてこその己なり。

先祖の罪穢れ清め、霊格の向上はかるが子孫の役割なり。
さなくば先祖も子孫も繁栄望めず。形ばかりの供養でもならず。

現代にては神仏に関わる者さえも正しき供養過つなり。
先祖の霊格向上、あるいは罪穢れを清めることは、己の向上に繋がりて子孫繁栄す。
人の修行は先祖と共にあり。 

2009.5.18

人の生態系4

日本は神出る、はじめの国なり。
神と共にありて先祖を大切に為し、家系を重んじる伝統のある民族ならん。
なれど、このままにてはその伝統ある血も途絶えゆく。
文明の発達は思わぬ所に不具合をもたらすなり。
様々なる毒は人々に異変を起こさん。
肉体や心に病を呼びたるだけになく、子宝に恵まれぬ家庭も増え、途絶えゆく家系も多し。
人は地球を破壊し、毒にて穢し、全ての循環乱したる。
さなれば人も汚染され、今や人類存亡の危機を迎えん。
和食には日本人の肉体と精神を養いて、毒を排出する知恵ありなん。
米・味噌・大豆・小豆・旬の野菜を有り難く良く噛み砕き食せよ。
人が撒き散らしたる毒は、人をも冒したるとよくよく心得、一人一人が生活を改めねばならぬなり。

2009.5.27

タイトルとURLをコピーしました