真価を発揮し進化を果たす
物質文明の発展は限界を迎え、すでに精神文明への移行期に入り、変革起こらん。
世界の変化に、恐れを感じ、心配するも、この変革が止まることは無し。
なれば、抗うになく変化の波に乗るがよし。
これより先は、これまでの価値観を覆す出来事の連続なり。
どんな変化にも対応する覚悟を決め、準備を整えるべけれ。
混乱の時ほど、真価が問われ、進化発揮し者こそが進化果たさんとす。
物価上昇が続いていますが、この10月はさらに多くの品目で値上げが発表されています。
これも立て替え立て直しにおける問題の表面化、膿だしの一貫であって、そんなに遠くない将来、何でも当たり前にいつでも買える時代は終わるかもしれません。
そうなれば社会は混乱するでしょうしさまざま問題が噴出することになるのでしょう。
神様はそんな混乱の時に、人の本性は出るものであり、その時にどんな対応をするか真価を問われると仰せです。
どんなに世界が混乱していても、その中に最善の道というのは用意されているものであって、そこに上手に乗っていくことが人の進化へと続いていきます。
食で言えば、現代は明らかに飽食が過ぎますし、食に限らず、本当に必要とは言えないもので溢れすぎています。
それが、地球の環境を悪化させている事は明らかですから、立て替え立て直しで必ず正されていきます。
例えば、今なら物価の値上げが続き、物が手に入りにくくなっていくという現象が見えているわけです。
ならば、できる範囲で飽食の在り方を粗食に切り替えて、不要な物は手に入れないようにする。
そんな意識を持つだけでも、世界の変革の波に乗ろうとすることになります。
これから、万事において私たちの生活に関しての問題が浮き彫りとなっていきますから、全てに対応していく事、対応できる自分でいる事が求められます。
そんな中、魂穢し、世界の変革に抗おうとする人も出てくるのでしょうが、自分自身の浄化に努め進化の道を選びたいものです。