価値観の転換を繰り返す
立て替え立て直しの今この時、人は価値観を大きく改めねばならぬ。
己の魂をどこまでも禊ぎ浄化し、神の意に乗り生きる意識あらば、真の道徳養われん。
さにて悪意を捨て自分も他者も貶める事なく、生かし合う循環生まれれば、世界は生まれ変わらん。
まだまだ目覚めし者少なき今、人の進化は未だ鈍く、このままでは間に合わぬ。
繰り返し申すなれど、人は今瀬戸際に立たされん。
魂の浄化は立て替え立て直し時代に生かされる全ての人のお役目なり。
この大改革の成否は己自身の肩にかかると肝に銘ずるべけれ。
己が変われば世界が変わる真理に気づき動けよ。
現代文変換
今、立て替えや立て直しの時代にあって、人々は自分たちの価値観を大きく改めなければなりません。
自分の魂を浄化して、神の意志に従って生きることが大切であり、そうすることで真の道徳を身につけることができます。
そして、悪意を捨て、自分自身や他の人を貶めることなく、互いに生かし合う循環が生まれれば、世界は変わっていくでしょう。
しかし、まだ目覚めていない人が多い現代において、人間の進化は遅れているため、今こそ改革が必要です。
私たち全員が魂を浄化することで、この改革を成功に導くことができます。
このような大改革の成否は、私たち一人一人が責任を持つことを心に留めておくべきです。
自分自身が変わることで、世界が変わることを理解し、行動に移すことが大切です。
解説
この神示では、今の時代が立て直しの必要性を訴える時代であり、自己浄化や神の意に沿った生き方をすることで真の道徳を養い、他者と共に生かし合う社会を築く必要があると伝えられています。
そのためには、これまでの価値観を何度もアップデートしていく必要があり、近年ではコロナ騒動で人の価値観や在り方が大きく変わったように、人の価値観の転換を促す出来事が今後も起きていく事でしょう。
ですから、私たちは常に、現代が変革の時代であることを肝に銘じ、世界の変化に上手に対応していかなければなりません。
これまでの自分の在り方に固執していると、価値観を変える事は中々できません。
しかし、それでは、これからの時代は生きにくくなってしまいます。
この大改革は全ての人にとっての使命であり、自分自身が変わることで世界が変わることができることを信じて、自己改革、魂の浄化に努めようとする人が、一人でも多く増える事が願います。




