日本人の誇り・これからが大事

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

日本人の誇り

人として生まれ出づるは奇跡なり。
なれば日本人として生まるるはさらなる奇跡ならん。
世界の雛形として、魂清く誠実に生きるを義務づけられし民族なり。
日の元の国には順序重んずる礼節ある道徳心、素晴らしき伝統文化あり。
言霊も文字も美しく、神・先祖、長上を敬い謙虚なりて、曖昧さの中に誇りを持つ民族ならん。
なれど神代の世より脈々と受け継がれし、神の言霊を日本人は失いつつありなん。
言霊の乱れは世の乱れなり。
神に近しき民族としての誇り・役割を思い出し言霊正せよ。
己を浄化する術は日本の言霊、文字、伝統文化の中にあり。

2011.6.29

これからが大事

神は長きに渡り、この世の大変革の訪れをあの手この手にて知らせ続けられたり。
今この未曾有の危機の時、人は命の大切さ、人の役に立つ事の大切さを真に学ばねばならぬ。
これより先の行動をこそ神は見ておわす。
今、被災地の立て直しのため助け合い行動する心、あるいは、人の知恵にて作り上げし命を脅かす文明に対し是非を問う心、人々に湧き起こらんとす。
なれど人の心は移ろいやすき。
表面落ち着き穏やかとならば、災害の記憶も戦争の記憶も、様々な惨劇の記憶も希薄となりにけり。
人の心は移ろいやすきもの。そを肝に銘じ、時に立ち止まりて振り返るべけれ。今湧き起こるいたわりの心を決して忘るるべからず。
今この世に起こりし現象は人全てに対する警鐘なり。
ゆめゆめ他人事と思うなかれよ。

2011.7.3

タイトルとURLをコピーしました