トコヨクニ・公

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

トヨコヨクニ

スの神の大いなる御意志にて人は神の分け御霊としてこの世に誕生し、長き時を経て国を創らん。
そのはじめの名は「トコヨクニ」にて、精神を尊び、民が助け助け合う循環、大きな和を生み出し、万人が幸福でいられる国造りが理念にあり。
その理念は、日本民族の根底に脈々と流れ続けるものなり。
物質文明に踊らされ、本来の姿忘れたる日本の民よ。
今こそ遠い祖先が初めに創られし「トコヨクニ」の理念を思い起こせよ。

2010.11.1

日本国は調和の国なり。
神に近しき民族の国なり。
全ての人が手を取り合い、助け合い調和する『トコヨクニ』の理念が人々にあらねばならぬ。

人は自己愛を家族愛に、家族愛を利他愛に、利他愛を郷土愛、愛国心に広げ生きねばならぬ。
そは人としての器を広げる修業にて全ての人の役目なり。
地球を守りたし。救いたしと願うなれば、愛国心を養わねばならぬ。

愛国心とは公の心なり。
病める日本の一つの因は公を失いたることにあり。

愛国心どころか、家族愛すら希薄な現代人が今のままなれば、立て替え立て直しの厳しき時、世界を守る事なぞ到底果たせぬと思い知るべし。

心の奥に眠る『トコヨクニ』の理念を呼び起こし、国家ありてこそ己ありと悟りて行動するがよからん。

2010.11.3

タイトルとURLをコピーしました