最後の手段・役割を果たす時

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

最後の手段

長きにわたり自然形態を冒し続けたる人間は、あらゆる面でその報いを受けることとなりにけり。
大洪水、予期せぬ事件、異常気象による生態系の乱れ、突風、竜巻、思いもよらぬ事態、次から次へとあらわるる。
人の心の闇も表面化せば、理解しがたき問題も噴出し、心ある者は手を取り合わねば、己の身を守るも難しき世となりにけり。
なれど、忘るるなかれ。
立て替え立て直しの辛き現象は、この地球と人を守るためには通らねばならぬ道なり。
これより先、人にとりては苦労の連続やもしれぬ。
なれど、立て替え立て直しは人に気づきを与え宇宙を浄化せしめる最後の手段なるを忘るるなかれよ。

2012.10.13

役割を果たす時

人間はこの地球をわがものとし地球を病ませるのみならず、この地球上に住む他の生命体も絶滅の危機へと向かわせんとす。
山は切り崩され、姿を変えられ山の役割失わん。
山、森に暮らす動物は食物得られず、人間の領域へと侵入す。
熊や猿、猪が食料を求め人間社会に入り込むは異常なり。そも一つの警鐘と悟れよ。
一人一人が今何をすべきや、真剣に考えるべき時なり。
今この時、日本人として生まるるは奇跡なり。
立て替え立て直しを果たし、新たな世作りを成す役割を果たさんがため、皆が少しずつでも動き出さねばならぬ。
動物の住めぬ地球には人も住めぬと真に気づくべけれ。

2012.10.15

タイトルとURLをコピーしました