神話の真実に迫る・39

富士山

ランキング

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いいたします。

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

メールマガジン

【無料】カミノミヤメールマガジン
令和時代をよりよく生きるためのメッセージや、運命星毎の月運メッセージなど配信します。

※不定期発行の無料メールマガジンです。

メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。

※登録後確認のメールが送信されます。届かない場合は、メールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください。
※携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方は、パソコンからのメールについて受信できるように設定してください。

神話の真実に迫る・39

8代アマカミのアマテル様は『ハタレの乱』という、日本国が建設されて依頼の、最大の大乱に遭遇されたアマカミでした。

この乱に参加した人々は6集団あり、総数は70万人くらいとされています。

現代であっても、70万の人々が乱を起こすという事は大変な事ですが、まだ人口の少ない神代の時代では尚更の事です。

初代アマカミの、クニトコタチ様が建国されたその時代は、ただ食べることが重要な時代でした。

その頃から比べるとアマテルカミ様の時代には、稲作も全国に広がり、経済も豊かになってきました。

しかし人間の心は、富が存在する事で、満たされない人には魔がさしてしまいやすいのです。

妬み、恨みのような感情が充満し、段々騒乱の種が蒔かれていきました。

飢えにくるしみ、生きる事だけに必死な時代には起こりえないことです。

各地に悪行が横行することになり、アマテルカミは悪人を野放しにせず、戦さをすることを決断されたのです。

タイトルとURLをコピーしました